介護用品のレンタル・購入について、ご自宅でのご利用までの流れをご案内いたします。
介護用品を使いたいという場合には、株式会社ミカまでご相談ください。介護を受ける方の状況やご要望をお聞きして、手続きの準備や用品選びのアドバイスを致します。レンタルにするか購入にするかのご相談もお気軽にお尋ねください。
介護保険を初めて利用される場合には、介護用品を導入する前に手続きが必要です。株式会社ミカで準備を致しますので、そのようにお伝えください。
すでに介護保険をご利用になっている方はケアマネジャーに「介護用品をレンタル・購入したい」とご相談いただければ、必要な手続きをしてくれます。
ご相談いただき必要な手続きができましたらレンタルの準備を始めます。
介護を受ける方の状況や介護される方のご要望をお伺いして、最適な介護用品をご提案いたします。
レンタルする用品についてご納得いただけましたら、納品の日時を決めます。この時点で「お申込み」となります。
ご希望の日時にご自宅へお届けし、ご希望の場所に設置し、高さなどの調整を行います。組立が必要なものはスタッフが組立を行いますのでご安心ください。
設置が完了いたしましたら、介護用品の使い方や注意点などをご説明差し上げます。
設置などがすべて終わりましたら、ご契約の説明を致します。ご了承いただけましたら、契約書にご署名、ご捺印をいただきます。
また、レンタル料金をお支払いいただく場合、銀行又は郵便局の口座自動振替依頼書にもご署名・ご捺印をいただきます。郵便振替をご希望の場合は振替用紙をご用意します。
納品後は定期的にお伺いして、ご使用状況や調整を行います。使っていてお困りのことや使い方などわからない点などありましたら、どんなことでもご相談ください。
ご使用中に、電源が入らない、傾きや歪みなどの不具合が発生した場合にはすぐにご連絡ください。迅速に対応いたします。
ご解約をご希望の場合には、ご連絡ください。引取りの日時をご相談させていただき、その日にお引取りにお伺いいたします。
介護を受ける方の状況や介護される方のご要望をお伺いして、最適な介護用品をご提案いたします。
購入する商品が決まりましたら、納品の日時を決めます。
ご希望の日時にご自宅へお届けし、ご希望の場所に設置し、高さなどの調整を行います。組立が必要なものはスタッフが組立を行いますのでご安心ください。
設置が完了いたしましたら、介護用品の使い方や注意点などをご説明差し上げます。
設置などがすべて終わりましたら、ご購入代金をお支払いください。
お支払いの際に領収書をお預かりいたします。
お住まいの市町村に介護保険の支給申請を行います。株式会社ミカで支給申請を承ります。
申請から2~3ヶ月後(状況によって異なります)に指定の口座に購入代金の9割(一定所得のある方は8割又は7割)が振り込まれます。
※ 各市町村によって異なります。
ご購入後、調整や不具合の対応が必要になった場合にはご連絡ください。保証期間は1年間になります。その後のメンテナンスは有償になる場合もございますので、予めご了承ください。
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